その6 apple製品

初めて買った、というか初めて手にしたのはipod

父にもらったやつ、新品でもらったのにバッテリーがクソやった。

初期不良なんやろうけどフル充電してうちから五分のバス停に行くまでに

バッテリー切れた。瞬間いらんくなった。

多分サポートに連絡したら対応してもらえたやろうけど、当時あんまり興味なくて

世間では騒がれてただけの存在でした。

車で電源つないでFMトランスミッターで飛ばす分にはかなり使えたから気にしなかった。

 

次に買ったのが転勤できた四国にてソフトバンクの店舗で、携帯でパソコンと同じ

メールが見れますよと触れ込まれて、安かったのもあり、飛びついたiphone3GS

これが失敗。画面小さいわ、反応遅いわ。

しかもたった3ヶ月後にiphone4が出て、これがまた、画面おっきくなるわ綺麗に

なるわ。イラッとした。田舎のソフトバンク店員に。いや、説明せいや???

こっちはしらんのいいことに在庫処分させられた。半年でガラケーに戻してやったわ

ええ!!って店員に言われたけどいや、当時のiphoneまだまだでしたよ?

メアドも特殊やったし。できないこと多かったし。

テレビ見れんし

 

まともになったのiphone5からかな、これは買った。以降2年縛りが切れるたびに

iPhoneに替えてきたな。

そのころに第3世代のipadが出て、今日まで使ってた。ipad pro買ってからは主に

娘のyoutube用やったけど神バッテリーなのか、ずっと使えてた。

娘が床に落としてあっさり画面が割れた。

9年くらい使ったのかな?劣化もしてたやろうし。まあ、ご苦労さんって感じ

娘は悲しそうやったけど、俺も悲しいわ。

とはいえ、娘のYouTubeのために新しいの買う気もないし。

YouTubeってゴネ出したら明日からどうしよう・・・