2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その10 新作

appleが新作を発表しました。 今回はiphoneはなかったみたい。 去年も発売されたAppleWatch、 もうそろそろ買ってもいいかな? iphone同様目新しい追加機能が尽きてきたくらいか? iphoneも3GSじゃまだまだやったけど 5で大成して7で完結したから(俺の中で…

その9 続けて

いったん課金したので1ヶ月、いや2ヶ月頑張ろうと 仕事の合間にRubyもしました、やはりこれも文法やるだけで それだけでは何を作っていいのかわかりませんでしたが Rails on Rubyをやって初めてああ、こういうものかと理解しました htmlに組み込んで使うも…

その8 まずは

だいぶ前に紹介した本でまずはJavaScriptの知識が必要ということで progateをおすすめされました。 このサイトをしれただけでもこの本買ってよかったかなと オンラインでプログラム言語の勉強ができる。 早速挑戦。 ユーザー登録して楽しくワクワクしながら…

その7 9月になりました

台風の季節です すでに大きな台風が日本列島にむけて迫ってきてます 7月は雨ばかりで8月はずっと晴れ。そろそろ雨が 欲しいけど風まで連れてきたらヤーよっと 最近PCと机と椅子のポジションがうまく決まらず 苦労しております。 肩にどうも負担がかかって…