その8 まずは

だいぶ前に紹介した本でまずはJavaScriptの知識が必要ということで

progateをおすすめされました。

このサイトをしれただけでもこの本買ってよかったかなと

オンラインでプログラム言語の勉強ができる。

早速挑戦。

ユーザー登録して楽しくワクワクしながらレッスンを進めました

レベル3くらいになると課金が必要になります、と言っても月額980円

プログラミングの参考書の半分にも満たしません、迷わず課金しました。

いろんな言語をこの値段で学習できるのは安いと思います。

ノート取りながらがんばりました。

 

プログラミングしながら思ったこと。

mac買って良かったな

windowsでやってないから詳しくはわからないけどターミナルあるし初めから

ruby入ってるし。swiftもできるし

まあ、やっと高級機を有効活用できるようになった。日本語変換独特やけど

 

でもprogateのjsを一通り終えて思ったこけど。

これだけじゃ何もできないね。基本的な書き方を教えてもらっただけ

そこでネットで調べてjsの本を買いました。評価が高かった本ですが

これがまた、ためになった。

jsでhtmlを操作する、基本的なことやけどこういう風にするといいよと

参考書は助かる。

その本でjQueryを知る、ライブラリって便利!!

その本も買ってしまった。