始まり

去年の夏かな、2019年の夏。

本屋で一冊の本に出会った。

「独学プログラマーのためのAIアプリ開発がわかる本」という、

(名前出して良かったかな?)

すごい興味が湧いて即購入。(少々お高かったが、躊躇わず)

なんか、プログラミングしてみたいなーというのは前からあった、

そもそも、俺がmacbook pro13を購入するきっかけとなったのは

そこじゃなかったっけか?と思い出した、なぜかwindows入れて

Excel使ってVBAの勉強して・・・そこで終わってたなー(笑

方向がmacのキーボードでwindows打ちにきーってBluetoothのキーボード

買って満足したり、そりゃあVBAできるようになりましたよ

仕事でしたいことできてもある程度調べながらマクロかけます。

でも、なんていうんだろう・・・excelの中だけの話なんですよね…

プログラムってそこじゃないやじゃん!!って思ってたところに

ちょうど出会った本です。