その5 音楽系でも使った

次によく使った機能が音楽関係。

CDをMP3という形式でかなり圧縮して取り込める等になったのは

画期的であったな

MDもあって、sonyのMD付きの、編集なんかできる馬鹿高いパソコン買ったことも

ある、でも不具合多くて最悪やったな〜

 

外付けのCD-Rドライブ買って、mp3に変換するソフトも買って、まあまあした。

でも満足。車できく CDもチェンジャー使って6枚しかなかったし、聞きたい曲を

自分で編集で切るなんて夢のようなシステムでした。

今はHDDに取り込んだり、サブスクをcarplayだよね。

 

友達に頼まれたりしてレンタルにいってよくCD作ったなー

 

接続もね、今じゃUSBやらBluetoothやけどあの時は変に横長の端子やった、

廃れると機器も使えんくなるんよね・・・

USB-Cとかは長く持って欲しいな〜

 

i-podの登場は画期的やった。

こんな小さな箱に1000曲・・・訳わからんよね

MDウォークマンでもすっごい小さいなーと思ってたのに名刺入れみたいなの

やった、ただ、個体が悪く、電池がすぐに逝ってしまったが・・・

その点9年くらい前に買ったi-pad第三世代はめっちゃもってる。電池全然へたってない、まだ娘がyoutube見るのに活躍してる。当たり外れってあるなーーー

 

ipad,iphone,macbookpro といつの間にかapple信者。時計も欲しいな