その4 初めてのホームページ

そしてどういうわけか

自分のホームページを開設する気になったな、

HTMLの本を買ってきて一所懸命タグを作った

でもCSSなんてスタイルシート?なんじゃそりゃって

全然使わんかった。そこを一歩踏み込んで勉強してたら

もうちょっとプログラムに興味持ったかなーー

HTMLのタグに直接カラー設定とかして満足してた。

せっかちなんでとにかく解説したかった。

 

イラスト描いて表示するサイトだったな。

んでアクセスログ掲示板はCGIってのがあるのを

ネットで調べて、実装までした。

イラストが描ける掲示板も作って自分で投稿してたな、人のサイトの

掲示板にイラスト投稿したらお返しにイラスト描いてもらったり。

楽しかったーー

 

イラスト描いてコミュニケーション取るのに夢中になって

気がついたらホームページはホームページビルダー使ってた^^

やっぱり楽やったわ。今はそんな気全然ないけど。

 

それにしてもCGIってすごいな

今でもあるんかな。

 

まあ、HTMLなんてちょっと勉強したらすぐできるし

ん〜当時javascriptまでいってたら違ったんだろうな。

もっと難しい物だと思ってた。

 

その時のホームページは契約してたケーブルテレビのネット(ここでようやく

使い放題になってた)の特典でメアドとサイトのスペースが100MBくらい

ついてたので、そこにFTPソフトを使ってアップロードしてた

多分FFFTPって今でもあるんだろうな。

 

多分自分でサイト運営してずっと更新し続けるのは向いてないと思う

常に違うことしたくなる性格だから。

サイトも作っては次の、次の、ってなると思う。

だからWEBアプリを次から次へと作っていきたくなるんじゃないかな〜